たるみ 改善 化粧品

たるみ 改善 化粧品

 

原因から考える事で、化粧品のたるみケアの意味も見えてきます。

 

まずは内側からのケアを。食事、睡眠・・・

 

真皮というのは常に生まれ変わっている表皮と違い、なかなかターンオーバしません。

 

つまり、劣化したコラーゲンを若返らせようと思っても、なかなか新しい細胞に入れ変わってくれないんですね〜。

 

正常な若者の真皮でも、ターンオーバーには2〜3年くらいかかるといわれていますので。。。
年を重ねた私達の真皮のターンオーバーは、もっともっと遅いはず。

 

真皮が新しい細胞に生まれ変われるよう、バランスのいい食事・質の高い睡眠、抗酸化成分の豊富なサプリなど、内側からサポートするケアが重要になってきます。

 

化粧品で表皮を整える事も重要です!